SSブログ

U-NEXT

atm 手数料 [日記]

atmの手数料って、意外とバカにならないんですよね。一回利用するだけで、324円とか108円とか、かかったりして。

しかも、今は金利も低いので、利息が一年貯金していても、わずかしかつきません。なので、手数料を払ったら、利子もあったとしても、実際は手数料分を考えたら、マイナスになっているなんてこともありえる話。

実際、いろんな金融機関の手数料を調べたサイトがあったのですが、それを見ても一目瞭然。

https://allabout.co.jp/gm/gc/9102/?NLV=CN000006-20180615

なので、私はもっぱらatmは、ゆうちょですね。ゆうちょなら、手数料はかかりません。しかも、週末にatmを利用しても、それは変わりません。つまり、タダ。

チリも積もればなんとやらで、手数料をバカにしてはいけません、という話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

差込みフリータップ総選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。