SSブログ

U-NEXT

エアコンクリーニング [家電]

エアコンを起動させる前に本当は必要なのが、クリーニング。

でも、実際にクリーニングしてる人って少ないんじゃないかと思います。かくいう私もその一人。

しかし、富士通ゼネラルのエアコン、ノクリアの2018年モデルに搭載された新しい機能「熱交換器加熱除菌」は、エアコンでありながら、熱でエアコンの中のカビを除菌してしまおうというもの。

それがあれば、暑くなった時に、エアコンを起動させると匂う、あのカビにニオイを感じずに済む、という画期的なもの。

しかし、これまでのエアコンには当然そんな機能がないわけで。

そういう方におすすめなのが、コレ。


おそうじ本舗

オリコンでハウスクリーニング部門で第一位の実績があるので、おすすめです。

ところで、エアコンのカビを除菌する機能の説明の中で知ったのが、カビは50℃以上の熱があれば、死滅するということ。

ウチは、お風呂のカビ対策が必要なので、この話は違った意味で参考になりました。シャワーの温度を50℃以上に設定して、カビの発生した箇所にかけてやればいい、なんて想像すらしてませんでした。

ただ、隅っこはシャワーがかかりにくいのと、温度が下がりやすいので、温度設定は60℃が理想なんだそうです。


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

Blipbloxワールドカップ 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。