SSブログ

U-NEXT

デジタルメモ『ポメラ』DM30 [学習]

メモを取るのがいい、と聞いて、最近いつでもメモ帳を片手に持っていくようにしてます。というのも、メモを取ることで、話をしている相手からの印象も良いし、なにより備忘録として、あとから確認できるというメリットがあるため、です。

実際、メモ帳を片手に持ちながら話を聞いていると、自分の頭の中でも、話の内容が整理できて、結構いい感じです。

ただ、話を聞きながらのメモ書きだと、どうしても後から追記したりするスペースがなかったりして、そのあたりが課題に感じているところでした。

それだけに、キングジムから発売さらたデジタルメモ『ポメラ』DM30。これなら普段パソコンで作業することのある私にとっても、使いやすそうですね。サイズもコンパクトて持ち運びも楽みたいですし。

というわけで、メモ帳の代りになるツールの話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

セロパンダ [学習]

これから夏休みを迎えたとき、助けになるツールですね。

セロテープを使ってパンダなどの動物が作れる、その名もセロパンダ。

パンダ以外にも、ネコ、ゾウ、ウサギなどが作れるのだそうです。

動画も公開されてるので、夏休みの宿題の工作に利用する人が多いかも。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。