SSブログ

U-NEXT

ahamo 値下げ [家電]

docomoのオンライン専用の料金プラン、ahamo。通話込みで値下げになりましたね。

結果、5分間の国内音声通話を含めても、2,970円(税込み)という料金プランになりました。つまり、当初より、280円の値下げです。

また、ファミリー割引、ケータイ補償サービスも採用も発表されました。

そして、dカードを利用している方に特典として、dカードGOLDであればahamo利用額の10%のdポイントを得ることができます。ただ、月々300ポイントが上限になりますが。

また、9月からは、dカードなら1GB、dカードGOLDなら5GBのデータ容量を増量というメリットも登場するそうです。

ちなみに、そのahamoおすすめのスマホとして挙げているのが、iPhone 11、Galaxy S20 5G、Xperia 1 II 5G。

そう聞くと、じゃあその機種を購入するか、と思うかもしれませんが、もし待てるのであれば、半年待ったほうがお得です。

というのも、ahamo提供開始は3月26日からですが、開始早々は混雑することが予想されているので、先行エントリーをした上で、申し込みを4月15日以降にした方に対して、dポイント3,000ポイントを提供するというサービスがあるんです。

なので、先行エントリーのみしておいて、申し込みそのものは後から、のほうがお得ですね。

そして、その際は、dカードを使えば、さらなるお得をゲットできますね。


nice!(0) 

esimとは [家電]

テレコムスクエアが開始する日本専用プランもあるというesimサービス。

esimとは、どんなサービスなんだろうと調べてみました。簡単にいうと、esimとは、端末に組み込まれているsimカードのことのようですね。

通常、simカードは取り外し可能です。しかし、esimの場合、最初から組み込まれているので、いちいち差し込んだりする手間がいらないわけです。そのため、端末を購入すれば、すぐにネットが使える、というメリットがあります。そして、esimのデータは、ユーザー自身で書き換えが可能なので、docomoからau、ソフトバンクといったようにキャリアを変更するのもラクです。

ただ、対応している機種が限定されるのが、難点ですね。

ちなみに、冒頭のテレコムスクエアが開始する日本専用プランでは、1GB/30日が947円(税別)から。ただ、音声通話やSMS/MMSサービスは非対応ということです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

BN-RB10 [家電]

jvcケンウッドから、新たなポータブル電源が、7月下旬に、2つ発売になりますね。

その一つが、BN-RB10。

これまでケンウッドから発売されてきたポータブル電源としては、最大出力・最高容量。これまでのポータブル電源では使えなかった、IHIクッキングヒーターや小型機ポットなどが使えるようになったようです。

また、接続端子はAC100Vに加えてUSB端子を4口搭載で、そのうち一つは、Quick Charge3.0に対応してます。なので、複数のスマホなどが、一度に充電できますね。

そして、万一故障することがあっても、ケンウッドの全国のサービス網(で受付してくれる「JVC Powered by Jackery」モデルなので、安心です。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

iphone se 予約 [家電]

iphone seの予約がようやく開始されたようです。

とはいうものの、発売日は5月11日なので、
手に取れるのは、少し先なんですが・・・。

気になる価格設定ですが、
一番安いのがauで、それにソフトバンク、DoCoMoと続くようです。

ただ、安いといってもそれには理由があります。

auの場合、
いわゆる残価設定プランなので、購入してから2年以内に機種変更して端末を返却することが条件になります。それでも、64ギガバイトモデルのiPhoneが2万8750円で購入できるのは魅力的ですね。

ソフトバンクの場合も、値段そのものはauと大きな差はなく、64ギガバイトモデルで2万8800円。
こちらの場合、残価設定ではなく、48回の分割払いで25か月目に機種変更することが条件になってます。

あと、DoCoMoの場合ですが、同じく64ギガバイトモデルで3万8016円、となっています。DoCoMoは、機種変更とかではなく、36回の分割払いで購入した翌月から24か月以内に返却した場合の価格設定になっています。

どのキャリアにも共通しているのが、約2年後には機種変更が必要になる、ということ。
それ以外は、値段だけの違い、という感じですね。



スマホ乗り換え.com
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Blue Pure 231 [家電]

空気清浄機は、日本では加湿器や除湿器と比較すると、あまり売れていないようです。

その理由のひとつとして、値段が高い、というのがあるのだとか。

その点に注目して発売されたのが、ブルーエアのBlue Pure 231。適用床面積は39畳ですが、あまり使わない機能をなくしたりすることで、Blue Pure 221の後継機ながら2万円も値下げになったそうです。

空気清浄機を購入しようか検討しているのであれば、インフルエンザが流行する季節に入る前に、おすすめのひとつ、ってとこでしょうか。


Blueair 空気清浄機 Blue Pure 231 Particle Carbon 39畳 360度吸引 花粉 PM2.5 ハウスダスト 103984







nice!(0) 
共通テーマ:健康

ガンシェルジュ ハロ [家電]

ついに、スマートスピーカーも、ここまで来たか、という感じですね。というか、ガンダムがここまで来たか、というほうが正しいのでしょうか?

あの、ファーストガンダムで登場した主人公のアムロが作った、ハロ。それがコミュニケーションロボットとして登場しました。映画やアニメの世界ではなく、実際にコミュニケーションできるツールとして、です。

現在、予約受付中ですが、予約された方には、声優の古谷徹さんを招いてのオーナー同氏のイベントに参加できたりするようです。

ガンシェルジュ ハロは、機動戦士ガンダムに関する会話を中心に話ができるそうです。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、持ち運びに便利な「ガンシェルジュ ハロバッグ」がセットになっている特典もあるそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

エアコンクリーニング [家電]

エアコンを起動させる前に本当は必要なのが、クリーニング。

でも、実際にクリーニングしてる人って少ないんじゃないかと思います。かくいう私もその一人。

しかし、富士通ゼネラルのエアコン、ノクリアの2018年モデルに搭載された新しい機能「熱交換器加熱除菌」は、エアコンでありながら、熱でエアコンの中のカビを除菌してしまおうというもの。

それがあれば、暑くなった時に、エアコンを起動させると匂う、あのカビにニオイを感じずに済む、という画期的なもの。

しかし、これまでのエアコンには当然そんな機能がないわけで。

そういう方におすすめなのが、コレ。


おそうじ本舗

オリコンでハウスクリーニング部門で第一位の実績があるので、おすすめです。

ところで、エアコンのカビを除菌する機能の説明の中で知ったのが、カビは50℃以上の熱があれば、死滅するということ。

ウチは、お風呂のカビ対策が必要なので、この話は違った意味で参考になりました。シャワーの温度を50℃以上に設定して、カビの発生した箇所にかけてやればいい、なんて想像すらしてませんでした。

ただ、隅っこはシャワーがかかりにくいのと、温度が下がりやすいので、温度設定は60℃が理想なんだそうです。


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

EVOFLEX [家電]

コードレスクリーナーは、数多くありますが、パイプが折れ曲がるタイプは今までなかったですね。

それが、EVOFLEX。

アメリカの家電メーカー、シャークニンジャの商品ですが、今回は日本に初上陸。

しかも、日本のユーザーの掃除の仕方をリサーチした、いわば日本向けのモデル。発売は夏ということなので、実物を見てみたいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

差込みフリータップ [家電]

差込みフリータップ。

こんなコンセントを待っていたって感じです。

コンセントを差すとき、時としてコンセントを差すタグが大きすぎて、横にほかのコンセントが差せないということがあります。

そういう事態を避けるため、口数の多いコンセントを買うのですが、その場合、一つ空けて、コンセントを使うことになり、なんだかなぁと思ってました。

しかし、この差込みフリータップを使えば、そんな苦労も心配もなくなります。
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫 [家電]

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫。

最初はアウトドアで使える、と思ったのですが、それよりも防災用に向いているかなって思いましたね。

理由は、シガーソケットからの充電が可能な点。

キャンプやBBQなどのアウトドアなら、クーラーボックスに保冷剤を入れれば、十分に事足ります。キャンプだと、川があったりするので、そこで冷やすこともできますし、比較的気温の低いところでキャンプすることが多いので、それほど冷蔵庫の必要性はないかな、と。

しかし、被災してる状態だと、そうはいきませんよね。夏場に被災したとなると、長期にわたって食料品の保存も必要になります。また、保冷剤での保存にも限界があります。そういったときに、これがあるととても重宝すると思うんです。

また、最近は避難するときに、車で避難生活を送る人もいるので、そういったことを考えると、シガーソケットから充電できる冷蔵庫というのは、とてもありがたいツールだと思います。

というわけで、防災用に使える冷蔵庫の話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。