SSブログ

U-NEXT

esimとは [家電]

テレコムスクエアが開始する日本専用プランもあるというesimサービス。

esimとは、どんなサービスなんだろうと調べてみました。簡単にいうと、esimとは、端末に組み込まれているsimカードのことのようですね。

通常、simカードは取り外し可能です。しかし、esimの場合、最初から組み込まれているので、いちいち差し込んだりする手間がいらないわけです。そのため、端末を購入すれば、すぐにネットが使える、というメリットがあります。そして、esimのデータは、ユーザー自身で書き換えが可能なので、docomoからau、ソフトバンクといったようにキャリアを変更するのもラクです。

ただ、対応している機種が限定されるのが、難点ですね。

ちなみに、冒頭のテレコムスクエアが開始する日本専用プランでは、1GB/30日が947円(税別)から。ただ、音声通話やSMS/MMSサービスは非対応ということです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

野島伸司 作品ahamo 値下げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。