SSブログ

U-NEXT

ヤフー line 経営統合 [日記]

ヤフーとlineが経営統合。

2019年12月に契約を交わし、2020年10月には経営統合するとのこと。

そうなると、キャッシュレス決済のペイペイとラインペイとの間で、手数料が無料になる、など、いろんなメリットが出てきそう。

楽しみです。
nice!(0) 

鈴木仁 写真集 [日記]

鈴木仁さんが、初の写真集を発売したとか。

【Amazon.co.jp限定】 鈴木仁 ファースト写真集 INTRO. Amazon限定カバーVer.




出来上がりを見た本人が言うには、序章に過ぎません、とのこと。

写真集のタイトルが、「INTRO.」なので、それに掛けたコメントなんでしょうか。果たして、真意は?



nice!(0) 

アップル [日記]

アップルも、自動運転に参加していることが判明しました。

後続の自動車に追突されたことで、公道での自動運転をしていたことがわかったわけですが。

しかし、その自動運転の装置を搭載していた車が、トヨタの高級車レクサス。さすがアップルというべきでしょうか。


確実に3千円分得する愛車の買取


nice!(0) 

Amazonプライム [日記]

Amazonプライム会員でないと、あまり関係がない話かもしれませんが。

Amazonプライムデーの限定商品としてあった中、これは何?と思ったのが、ニュー BMW X2 xDrive20i
M Sport X 旅行宿泊付き。

いったい、車本体を売るということなのか、それとも車と旅行のセットでの販売、ということなのか。とても気になりました。

画像があったので、クリックしてみましたが、何も反応なし。どうやら、プライムデーが始まってからのお楽しみということのようです。

ちなみに、Amazon プライムデーは、7/16(月・祝) 昼12時からスタートです。






nice!(1) 

N―VAN [日記]

N―VAN、ついに発売になりましたね。

これまで、商用の軽自動車というと、スズキとダイハツの2強と言われてました。

それに対し、ホンダが、人気のN―BOXシリーズの商用バンタイプでチャレンジということで、どういう展開になるのか、楽しみですね。
nice!(0) 

Blipblox [日記]

普通、シンセサイザーというと、こういうもの。




それと比較すると、一見、おもちゃのように見えますが、意外とといったら失礼ですが、完成度は高いシンセサイザーですね。

しかも、子供向けのおもちゃ、という位置づけなので、作りは頑丈。

本格的なシンセサイザーは買えないけど、練習用にいいかも。

それが、Blipblox。


nice!(1) 

総選挙 [日記]

総選挙の結果が出ましたね、AKB48の選抜総選挙の。

優勝したのは、SKE48の松井珠理奈さん。今回は、地元の名古屋ドームでの開催だったので、本人も喜んでいるのでは、と思ってました。

しかし、松井珠理奈さんにとっては、指原莉乃さんや渡辺麻友さんも不在というなかでの総選挙ということもあり、優勝して当たり前、という雰囲気もあったようです。

そのため、予定していた松井珠理奈生誕祭も、体調を考慮して、中止に。

体調を整えて、また元気な姿を見せてほしいと思います。

というわけで、AKB48の総選挙の結果、でした。
nice!(0) 

atm 手数料 [日記]

atmの手数料って、意外とバカにならないんですよね。一回利用するだけで、324円とか108円とか、かかったりして。

しかも、今は金利も低いので、利息が一年貯金していても、わずかしかつきません。なので、手数料を払ったら、利子もあったとしても、実際は手数料分を考えたら、マイナスになっているなんてこともありえる話。

実際、いろんな金融機関の手数料を調べたサイトがあったのですが、それを見ても一目瞭然。

https://allabout.co.jp/gm/gc/9102/?NLV=CN000006-20180615

なので、私はもっぱらatmは、ゆうちょですね。ゆうちょなら、手数料はかかりません。しかも、週末にatmを利用しても、それは変わりません。つまり、タダ。

チリも積もればなんとやらで、手数料をバカにしてはいけません、という話でした。
nice!(0) 

瞬間式温水洗浄便座 [日記]

いきなりですが、お金持ちはトイレがキレイにしてる、という話を聞いてから、マメにトイレは掃除してます。

でも、どうしても落とせない汚れというものがあります。そういう汚れって年季が入ってるので、簡単には落ちないものです。

その汚れに気づいてから、掃除するたびに力を入れて、ゴシゴシ磨いているのですが、あまりきれいになった感がありません。

そういったことがあるので、今回、東芝ホームテクノから発売されるという瞬間式温水洗浄便座には、とても興味があります。

トイレの便座を開ける前に、ミストで便器を湿らせる「プレケアミスト」という機能が、便座に汚れが付きにくくしてくれるそうです。実証した動画でもあれば、見てみたいものです。

というわけで、便座が汚れにくくなるトイレの話でした。
nice!(1) 

DANDY&SEXY [日記]

電子タバコ。受動喫煙を規制する法律もできたこともあり、使用している人が増えてますね。

しかし、これまであったのは従来のタバコと同じ形状。

今回、登場したDANDY&SEXYは、葉巻タイプ。ニコチン0、タールも0なので、受動喫煙の心配もありません。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。