SSブログ

U-NEXT

テレビ ブログトップ

野島伸司 作品 [テレビ]

野島伸司さんの作品といえば、人間失格や家なき子といったドラマが有名。

その野島伸司が、今度はアニメ作品を手掛けるそうです。

作品のタイトルは、「ワンダーエッグ・プライオリティ」。2021年1月から日本テレビ系で放送開始されるそうです。

内容は、というと、10代の少女たちが悩みや葛藤を抱えつつ、成長していくストーリー、ということで、野島伸司さんがこれまで手掛けてきたドラマに通じるものがあります。

ただ、かつての野島伸司さんのドラマでは、コンプライアンスの面で再放送ができない作品があるというのも事実。そういう縛りのある中、アニメというこれまでとは違う世界でどんな作品を見せてくれるのか、気になるところです。




フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】





nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

サザエさん [テレビ]

ザザエさんの磯野フネ役を演じた、声優の麻生美代子さんが亡くなられたそうです。

先日亡くなったさくらももこさんと違い、乳がんではなく、老衰だそうですが。

しかし、サザエさんのフネ役として演じた期間が、初回の1969年から2015年までだそうです。つまり、50年近くフネ役を演じてきたわけで、ただただスゴいなぁと感嘆するばかりです。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

クレヨンしんちゃん [テレビ]

新しい声優さんdのクレヨンしんちゃん、始まりましたね。

しんちゃんの声を担当するのは、小林由美子さん。最初のセリフは、「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ。」

声優さんが新しくなるということで、どんな風になるのかと気になって聞いてましたが、違和感はありませんでした。さすが声優さん、って感じですね。

そういった意味では、サザエさんに登場するカツオの声を当てている富永みーなさんも、それまでのカツオの声に寄せていますね。

そう考えると、声優さんって、仕事だから当然といえばそれまでですが、すごいと思います。



アニメ用
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

生駒里奈 [テレビ]

生駒里奈さんが、テレビで号泣しているのをたまたま見ました。最初は、生駒里奈さんだと気づかず、ただカワイイ人が出ているな、くらいの気持ちと、どこかで見たことがある人だな、くらいの気持ちで見てました。

そして、寺島進さんが、恩人という北野武監督とのエピソードを話しているときに、思わず号泣してるのを見て、そうか乃木坂46を卒業した人か、とようやく理解。

卒業して、初めてバラエティのロケ。番組は、サイコロを振って、出た目の数だけバス停を進み、降りたバス停から飲食店を探してゴールを目指す、という内容で、飲食店での食事の際は、生駒里奈さんが取材交渉をしてました。

そんな様子を見て、なんだか張り切ってるなという印象があったのですが、卒業して不安な中での活動というのもあったのですね。

くしくも、旅番組という出会いがテーマとなる企画。これからもいろんな出会いを通じて、頑張ってほしいと思います。

というわけで、乃木坂46を卒業した生駒里奈さんの話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

有働由美子 [テレビ]

NHKを退職してフリーとなった有働由美子さんが、民法のテレビ番組に初出演。

見たのは、少しだけですが、あれ、こんな人だったっけ?というのが、その第一印象。

本人もフリーとなって、初の民放の出演とあって、とても緊張したそうですが、素の部分が出ていて、とても好感が持てました。

今後の活躍に期待ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。