SSブログ

U-NEXT

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫 [家電]

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫。

最初はアウトドアで使える、と思ったのですが、それよりも防災用に向いているかなって思いましたね。

理由は、シガーソケットからの充電が可能な点。

キャンプやBBQなどのアウトドアなら、クーラーボックスに保冷剤を入れれば、十分に事足ります。キャンプだと、川があったりするので、そこで冷やすこともできますし、比較的気温の低いところでキャンプすることが多いので、それほど冷蔵庫の必要性はないかな、と。

しかし、被災してる状態だと、そうはいきませんよね。夏場に被災したとなると、長期にわたって食料品の保存も必要になります。また、保冷剤での保存にも限界があります。そういったときに、これがあるととても重宝すると思うんです。

また、最近は避難するときに、車で避難生活を送る人もいるので、そういったことを考えると、シガーソケットから充電できる冷蔵庫というのは、とてもありがたいツールだと思います。

というわけで、防災用に使える冷蔵庫の話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

瞬間式温水洗浄便座とらひめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。